バセドウ病になりました~日常第2クール③~夜にはお腹いっぱいに。

数値の悪化の上に低血糖の副作用。
のためメルカゾールからチウラジールに
変更してから、低血糖の冷や汗が
でる空腹感はなくなくなりました。

ただ元々やはり午前中はお腹が
減るのは早い方であったので、
朝6時半にパンとコーヒーと果物を
食べて家事と仕事をしていたら
10時頃には「お腹減った」となります。
軽くクッキーか小さいパンと緑茶で
休憩し、また仕事をはじめます。

副作用が出はじめたと思われる
1月ぐらいからは「お腹減った死ぬ」
という感じでしたので、元に戻った感じです。

その前と少し違うのが、お昼ごはんを
普通に食べた午後からは、全くお腹が
減らなくなりました。普通に夕ご飯を
食べると、お腹がパンパンになります。

白いご飯はカレーやどんぶり物以外は
普段夜は食べないので、野菜や肉などの
おかず1人前以下の量を食べても
お腹いっぱいになってしまいます。
だから夜ご飯が楽しみではなくなりました。
なんなら苦しいので食べたくない。

1日3回1錠ずつチウラジールを飲むので
(チウラジールは威力が弱いので小分けで
飲まないと薬の効きが悪いとのこと。)
夜には結構効いてきてもうパワーいらないよ。
って身体がなってきているのかなぁ。
などと考えています。また数値が安定して
薬が減れば、お腹が減ってくるのかなぁ。

数値が悪くなったけど、全然痩せないので(爆)
本当は食べなくてもいいのかもしれませんが、
こんなご時世なので、睡眠と栄養は一応
補給しておきたいので悩むところです。



皆様がためになったりほっこりしていただける文章を書いていきたいと思っております。文章を書くための題材に必要なものの購入や体験に大切につかわせていただきますのでサポートしていただけると本当にありがたく存じます。何卒よろしくお願い申し上げます。