バセドウ病になりました~甲状腺眼症~眼瞼後退トリアムシノロンの注射を打った1年後。

別のことでカメラロールを見ていたら、
トリアムシノロンの注射をうつ前の
怖い目の写真がでてきたので、
今の目の写真を撮って並べてみました。
治療中の人の参考になるといいのですが。
目だけですので更に恐怖です。
見たい方だけスクロールしてください。







画像1

こう比べてみると、見映えはマシに。
トリアムシノロン ステロイド上眼瞼注入術
っていう注射1回のみで、徐々にですが、
瞼が正常になってここまで戻った模様。
手術の日の模様はコチラ

この目だったので、内科の先生が
バセドウ病の血液検査をする前から
「検査してないけどきっとバセドウ病」
って言ったんですね、今なら私でも
教えてあげることができますわ。

前にも書きましたが、注入の1年前は逆に
瞼がめちゃくちゃ腫れている写真がありました。
顔を見る習慣が少なすぎて、気づいていませんが
見開く前に腫れるんでしょうか。謎。

後、注射前の写真の顔色がめっちゃ悪い!
この間、TVで太ってる人は肌が綺麗って
っていうのは毛細血管が肉で隠れるので
顔色がよく綺麗に見えるって言ってました。

へぇと思ってたけど、自分でもわかったわ。
病気発覚前から異様に顔色が悪くなって、
年のせいかと思って、カラーコントロールの
下地を買って塗るようになってたんですが、
調子がよくなってきたら、必要なしです。

何なら、今、マスクに汚れがつくのが嫌で
ファンデーションを塗らずに、その下地のみ
塗ってUVケアし役立っていて便利です。

顔色はよくなって、元気になってよかった!
とは思うけど、なぜかお腹の肉が
一緒に増えていくのが困ったもんです・・。



皆様がためになったりほっこりしていただける文章を書いていきたいと思っております。文章を書くための題材に必要なものの購入や体験に大切につかわせていただきますのでサポートしていただけると本当にありがたく存じます。何卒よろしくお願い申し上げます。