恋つづを見始めました。

オンタイムで流れるTVを見ていると
アホか!とかつっこみたくなるので、
見るのをやめることを決意しました。
対策はしつつコロナは忘れることに。

でも私TVが大好きなんです。
多分引くほどTVを見ていると思います。
仕事をしながらも録画したバラエティや
LIVE映像を流しています。
以外と、ラジオみたいで仕事が
はかどるのが不思議です。
TVっ子だから逆に落ち着くのかも。
(多分そんなことはないと思う。)

ということで、TVも録画できるやつで、
ブルーレイプレイヤーはなんと
W録できるものが2台でほとんど
ないけれど5番組同時録画できます。

ま、たくさん録画しても時間は1人1日
24時間しかないわけで・・・。
普段は、見なかったものは定期的に
削除したり、外付けHDDに移動します。

それでもまだまだ見たいと思っている
物がやまほどあって、暇だといっている
友達や家族に「お願い、私の脳でTV見て」
と、真顔で言ってみたことがあります。
1日72時間あったらもっと働きたいし
もっとTV見たいという叶わぬ夢。

新型コロナの影響で、新しいTV番組は
作れない状態になり、新しいドラマも
1話か2話ぐらいしか撮影できていない
せいか、放送がいつになるかわからない。
ああつまんないなぁ・・・。

とか、思っている暇は私にはありません。
録画物の断捨離のチャンス到来です。
本当はお洋服の断捨離も急ぎたい
ところなんですが、まずは好きなことから。

昨年秋から私生活で色々とあり、
毎日とても忙しい日々をお送っていた
こともあって、見ていないドラマが
テンコモリ。ながら見できるのは
結構見ているんだけどちゃんと
ゆっくり見たいものが残っているのです。

ってことで、ずっと話題になってて
早くゆっくり見たいなと思っていた、
恋はつづくよどこまでもを数日前から
寝る前に見始めました。

殺伐とした世の中から逃避するのに
ぴったりの内容で、毎日寝る前が楽しみです。
上手な俳優さんたちが真剣にやる
マンガの世界ってなぜかいいんですよね。

大人になってから少女マンガを読むことは
ないし、どちらかというと現実主義なんで、
自分でもびっくりですが、火曜22時の
TBSの少女マンガ風ドラマはいつも
おばさんのくせにハマっています。
中身が成長していないのかな・・・。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

皆様がためになったりほっこりしていただける文章を書いていきたいと思っております。文章を書くための題材に必要なものの購入や体験に大切につかわせていただきますのでサポートしていただけると本当にありがたく存じます。何卒よろしくお願い申し上げます。