見出し画像

“Unearthly”という英単語を覚えるのはドクターフーファンには簡単ですよね?

他の方の記事ですが、面白かったので、以下にリンクを貼らせていただきます。

ちょっと珍しい英単語かもしれませんが、イギリスSFのファン、特に『ドクターフー』のファンには馴染み深い単語ですよね。

そうです、半世紀以上にわたる歴史を持つドラマ『ドクターフー』の記念すべき第一話(1963年11月23日)のタイトル、An unearthly child を想起させるからです。

そして、このエピソードを語るなら、なんといっても初代ヒロイン、スーザンのチャーミングさですね!

画像1

どこか宇宙の深淵まで見てしまっているかのような澄んだ瞳が印象的な初代ヒロインでした。まさに彼女こそ、unearthly!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?