見出し画像

3/20(Wed)朝の部 花の香りに包まれ心身鎮めるヨガ@シャムロック(広島市中区土橋町)


【当日の様子】ユーカリと桜のほのかな香りに包まれ しっかり体動かす朝ヨガ

独特の感性でセレクトした色とりどりの花が並ぶ花店「シャムロック」を舞台にヨガを開催しました。個性的な花があふれる店内を通り抜けて、2階へと上がっていきます。ヨガ会場にはユーカリと桜の木が飾られており、大きく息をするとほのかに香り、すがすがしい気持ちになります。

担当インストラクターは、たかちゃん先生。柔らかい雰囲気でリラックスしてもらうところからスタート。インドの文化や歴史、今に繋がるお話をヨガにつなげて、ゆっくりと丁寧に面白いストーリーを交えながら進みます。お花は根っこから吸い上げて栄養分をとっているので、大地に根付かせるイメージで立つよう意識を向けます。参加者のヨガレベルを瞬時に察知した、たかちゃん先生はアシュタンガを実施。しっかりと体を動かす朝ヨガを体験しました。

個性豊かなドライフラワーが出迎えてくれます

【参加者の声】 体の中心からじんわり気持ちよさ広がる不思議な感覚 良い休日を過ごせた

普段はスタジオで慣れ親しんだ先生のレッスンを受けているところ、はじめてのたかちゃん先生、ほぼはじめてのアシュタンガで少しどきどきしましたが、先生のアナウンスに従いからだを動かしていくと、からだの中心からじんわり気持ちよさが広がっていき不思議な感覚でした。アシュタンガは世界共通のヨガだから、これだけ知ってたらどこでも誰とでも一緒にできるよと教えてくださいました。レッスン後はナゾに興奮して豪雨豪風のなか早歩きで帰りました。良い休日になりました

アンケートより

今日、有名なたかちゃん先生に教えていただいてラッキーです。

アンケートより

初めての先生でしたが、とてもきれいなヨガを教えてくださいました。 場所がもう少し広かったら、手や足がもう少し大きく動かせたかなと思いました。

アンケートより

【開催日時】3月20日(水・祝)朝の部11:00〜

10:40〜(受付)
11:00〜12:30(ヨガ・90分)

【講師】たかちゃん健康研究所(たかちゃん)

40代からヨガに出会い、さまざまな体の不調から少しずつ改善していく事でヨガの魅力にとりつかれ、自分の経験を活かし10年前にヨガスタジオ設立。アシュタンガYOGA、体質改善やアーユルヴェーダ、食、解剖学などを取り混ぜながらその人にあった形でお伝えしております。

【開催場所】シャムロック

インスタグラムで当日の様子のリール動画等をご覧いただます。
みなさまのフォロー&いいねをお待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?