見出し画像

【採用】 DocBaseの広報・マーケティング担当を募集しています

DocBaseの正式リリースからはや5年が経ちました。地道な改善を重ね、ありがたいことに契約チーム数も年々伸びてきています。今回はDocBaseをさらに成長させるべく、正社員として広報・マーケティングを担ってくれる方を募集します!

募集の経緯

DocBase開発元のクレイは、社員のほとんどがエンジニアです。会社としてマーケティング・プロモーションのスキルが乏しいこともあり、DocBaseは今までプロモーションは探り探りでやっていました。

契約チーム数は増えてはいますが、増加率は穏やかです。わからないなりにFacebook広告を出したりSNSを運用していますが、我々の力だけでは限界を感じ始めました。

今回はその状況を打破するため、本格的に広報・マーケティングができるメンバーに入社していただき、よりDocBaseを成長させるお手伝いをしてほしいと考えています!

求める人物像

募集の経緯で書いたとおり、クレイは広報・マーケティングが得意ではないので、これから技術を学びたい方には向いていないかと思います。基本的には経験を積んだ方に、そのスキルを生かしてDocBaseの広報・マーケティングをお任せしたいと考えています。

ロジカルシンキングが得意な方、目標数字へのこだわりが強い方、新しい手法や技術を学んで実践するのが好きな方、お待ちしております!

仕事のやりがい

プロモーションをほとんどやってこなかったサービスなので、あなたの頑張り次第でめちゃくちゃ契約数が伸びるかもしれません。プレッシャーは大きいと思いますが、今まで培ってきたスキルを発揮させるには最適な場所だと思います。

クレイに入社するとこんないいことが!

■ 週1回リモートワークにできる
週のはじめに勤怠システムに登録すれば、その週の好きな日に1日リモートで作業できます。また、一昨年クレイの男性社員に子どもが産まれたときは、生後2ヶ月までフルリモートで勤務していました。その後はお子さんの成長に合わせ、週2日、週3日、週4日…… と徐々に出勤日を増やしています。基本的にリモートワークの日は週に1日ですが、家庭の事情があれば柔軟に対応していきたいと考えています。

■ 毎週月曜日にランチ会(2000円支給)
クレイでは仕事後の飲み会はほぼありません。その代わりに、毎週月曜日はちょっといいご飯を買ってきてみんなで食べています。その際の食事代は2000円まで会社が支給します!

応募はこちらから

クレイの採用ページにさらに詳しい情報を掲載していますので、よっしゃ! DocBaseの広報・マーケティングやったるで!! という方はぜひご応募ください! (会社としては受託開発のプロジェクトマネージャーも募集しております!)

 https://kray.jp/contact/recruit/

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキありがとうございます!DocBaseをよろしくお願いします!
1
組織のみんなで使える情報共有サービス「DocBase」の公式アカウントです。 https://docbase.io/ DocBaseのリリース情報や便利な使い方、情報共有のついてのコラムをお送りします。