見出し画像

誰が1番面白いか決めようじゃないか! (笑いのスラム2024)

こんにちは。突然ですが。

詩人で1番面白いヤツ決定スラム
を行います。

詩人、作家、役者、ラッパーなど言葉を操る人で1番面白いヤツは誰か? スラムで決着したいと思いました。

優勝🏆️賞金 一万五千円❗️ 優秀パフォーマンス賞2名🏆賞金各五千円❗大喜利王🏆️賞金 五千円❗️最優秀大喜利解答🏆️賞金 三千円❗️

笑いのスラム2024を行います。
4月28日(日)15:00~19:10 日暮里、工房ムジカ
今年は、パフォーマンス部門大喜利と部門に分けます。
両方に出場することも可能です。
 
出場者、観覧者、募集中です。
DM(どぶねずみ男。) または fukutomi16@gmail.com まで
エントリー名、観覧希望または出場部門を送ってください。
 
パフォーマンス部門出演者 8名(3分ネタ3個) 1500円+ドリンク
  優秀パフォーマンス賞2名、賞金各5000円
大喜利部門出演者 8名(3分ネタ1個) 1000円+ドリンク
  大喜利王1名、賞金5000円  最優秀回答賞、賞金3000円
両部門出演者(3分ネタ3個) 2000円+ドリンク
観客 1500円+ドリンク
優秀パフォーマンス賞2名と大喜利王によるパフォーマンス対決
  優勝、賞金15000円
 
司会 どぶねずみ男。 晴居彗星
受付 香澄海 票読み 安藤房子 

パフォーマンス部門は8人で1回戦は3分以内のパフォーマンスで4人に絞り、2回戦も3分以内のパフォーマンスで2人に絞り、この二人が優秀パフォーマンス賞として決勝に進みます。

大喜利部門は8人で4人ずつの予選を2回行い、各1名が決勝に進みます。2名による決勝で大喜利王を決めます。大喜利王は決勝に進みます。判定は審査員4名による挙手で4名のうち3名が挙手すると1本です。最初に2本とった人の勝ちです。

決勝は優秀パフォーマンス賞の2名に大喜利王を加えた3人で3分以内の
パフォーマンスで闘って。優勝🏆️が決まります。

パフォーマンス時間は短くてもかまいません。1発ギャグ、出落ちOK。

過激なネタでも出来るように、配信や録画はいたしません。禁止行為は、火薬などの危険物の使用。悪臭を放つネタ。会場及び設備の破壊。会場を汚す行為。

パフォーマンスの審査は会場の挙手によって行います。(どれだけ激しく笑ったかで)同点の場合はスタッフを加えての投票で決着します。

大喜利は会場から四名が審査員で、四名中3名以上が面白いと挙手したら1本です。2本先取で勝ち抜けです。4人2ブロックで行います。
スマホやタブレットまたは各種辞書や辞典の持ち込みあり。使い方は自由です。


笑いのスラム2024進行表
 
 
13時30分
スタッフ集合
進行の確認、役割の確認
 
14時00分 オープン
パフォーマンス部門出演者 8名(3分ネタ3個) 1500円+ドリンク
大喜利部門出演者 8名(3分ネタ1個) 1000円+ドリンク
両部門出演者(3分ネタ3個) 2000円+ドリンク
観客 1500円+ドリンク
スタッフ ドリンクのみ
 
 
14時30分 出演者集合 進行の確認
 

15時00分 パフォーマンス部門スタート
趣旨、ルール説明。笑いのスラムなので、詩的なことより、面白い方、
より笑った方に投票する。パフォーマンスをした人以外に全員投票権
がある。同点の場合は司会者と票読みの点数を加える。
 
15時10分  出演者自己紹介
     1人1分
 
15時20分 パフォーマンス部門1回戦第1試合
 先行3分 インターバル1分
 後攻3分 インターバル1分
 
判定3分 インターバル2分
挙手の多かった方の勝ちで、同点のときは、審査には司会や票読みも入ります。
 
1回戦第2試合  1回戦第3試合  1回戦第4試合
16時15分 休憩15分
 
16時30分 パフォーマンス部門2回戦第1試合
先行3分 インターバル1分
後攻3分 インターバル1分
 
判定3分 インターバル2分
挙手の多かった方の勝ちで、同点のときは、審査には司会や票読みも入ります。
 
2回戦第2試合
 
決勝進出者2名決定(優秀パフォーマンス賞5000円)
 
休憩10分 大喜利準備
フリップ4枚 ペン4本 椅子4脚
 
 
 
17:10 大喜利
 
前半戦4名
司会進行と問題を読む人を分ける
審査員は大喜利に出ないパフォーマンス出演者と観客から4名
1回答ごとに、問題を読み上げるので、読み上げてから回答。
審査は4名のうち3人が面白いと思って挙手したら1本。2本取れば勝ち抜け。
 
出題は100問題集より乱数アプリで選ぶ。お題の変更は出題者が雰囲気を見て決める。
 
20分で決着しないときは1本が多かった方の勝ちで、同点のときは、大喜利一問一答でどちらの答えがよかったか挙手。審査には主催や店長も入ります。
 
17:35 後半戦4名
休憩10分
 
 
18時10分
 大喜利決勝2名
 
18:35 笑いのスラム2024大喜利王決定(賞金5000円)
 
18時40分  決勝 優勝決定戦
パフォーマンス部門優秀賞2名と大喜利王による、3分間の
パフォーマンス対決。出順はじゃんけん。
 
一番手3分 インターバル1分
二番手3分 インターバル1分
三番手3分 インターバル1分
 
 
判定5分 インターバル2分
挙手の多かった方の勝ちで、同点のときは、決選投票、それでも同点の時は審査には司会や票読みも入ります。
 
19時00分 表彰式
優勝(賞金15000円)、大喜利王、優秀パフォーマンス賞、最優秀大喜利回答(賞金3000円主催者が決める)
 
19時10分 終了  バータイム(読めなかったネタ披露のオープンマイク)
 
 
 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?