見出し画像

【合格者多数!】1級土木施工管理技士 第二次検定(実地試験)対策ノート

割引あり

更新履歴
・2024/2/13
-R5年度の問題に対応しました。
・2023/7/14

-PDF版を追加しました。
・2023/6/6
-noteを作成しました。
-サンプルファイルを公開しました。
-H23~R4年度の問題に対応。
-早期購入特典価格で販売。


■はじめに

勉強中のこんなあなたにオススメのnoteです🐳
・効率よく第二次検定の対策をしたい方
・要点をまとめたノートが欲しい方
・対策用の補助資料を安く手に入れたい方

※公開している暗記ノートは、随時追加、更新予定です。
追加される内容によって、値段が変更になる場合があります。

※本ノートは、手作りの資料のため、誤記や誤字が含まれている場合がございます。あらかじめご了承をお願いいたします。
また、もし不備を発見されましたらご連絡をいただけますと幸いです。

2級土木施工管理試験の暗記ノートはこちら↓↓


■第二次検定の勉強方法

第二次検定の対策としては、
・学科記述問題の対策
・経験記述問題の対策
の2つが必要です。

それぞれ問題を効率良く対策することで、一気に合格に近づくことができます!
今回は、そんな『学科記述問題の対策』を効率よく勉強するための暗記ファイルを紹介します。

全体を通して、簡単に合格するための勉強方法を紹介している記事を用意しておりますので、合わせてご確認ください。


■暗記ノートの紹介

第二次検定の「学科記述問題」の対策は、用語の暗記や過去問による勉強が必須です。

学科記述問題を効率良く対策をするためには、過去問に出題された用語や問題を解いて暗記する必要があります。


これらの課題を解決するために、「暗記ファイル」を作成しました。

暗記ファイルの内容は以下の通りです。

✔️暗記ファイルの内容紹介
・学科記述対策で頻出用語のまとめ
・過去に出題された穴埋め問題のまとめ
・お手持ちの赤シートで解説を隠して勉強可能
・H23年度から最新年度まで対応
・土工、コンクリート工、施工計画、品質管理、安全管理、環境保全・建設副産物対策の全項目に対応


★暗記ノートサンプル

暗記ファイルのサンプルは下記のリンクからダウンロード可能です。
ご自身の勉強に活用できるか確認していただき、noteを購入していただければと思います。


ここから先は

891字 / 3画像 / 4ファイル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?