見出し画像

超絶簡単水餃子鍋 


なんだか中国語のような漢字の羅列になってしまった。

本日は冷凍水餃子を使って

水餃子鍋


を作りました。

時間5分強

今回はこの水餃子を使用しました。

小さめで鍋に適しております。既にニンニクも旨味も付いてます。何の心配もありません。

具材はあとは

水菜

のみ。


水菜は4-5センチ幅に切ります。このぐらいが食べやすいです。いくらでも食べられます。

シャキシャキ シャキシャキ


まあね、水菜の代わりに白菜やキャベツ、レタス、小松菜なんかでもイイんでしょうが、ワタクシは水菜が好き。

さて、鍋の大きさによりますが、食べたいだけ、

冷凍水餃子水菜を鍋に入れます。

あと、鍋ですから水も。

問題は味付けです。

これが当たりました。

まるで後で付けるタレのようですが、思い切って鍋に入れちゃいました

麺つゆ
レモン汁
簡単酢
(ちょいまろやかなヤツ)

なんだか餃子のタレみたいでしょ?

先にボウルに入れて味を調整しましょう。そうすれば問題ないはず。

要はイイ感じで。

煮立ったら出来上がり。

食べる前に七味唐辛子をかけましょう。我が家は柚子七味唐辛子です。

美味しいに決まってます。

実際美味しかったです〜。

ご馳走でした。

冬の鍋料理のひとつにオススメです。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?