見出し画像

ランチ in 京都: 博多一幸舎

いつもはカレーを探すところなのですが、今回は時間もない。
行く前から探していて、何となく餃子の気分〜と思っていたはずが、

なぜか博多ラーメン
かつ餃子なし〜

ネットでは、かつては餃子が存在したであろう写真が数多く…しかし、今はありません。そして、午後4時

わたしはお腹が空いている。

わたしはお腹が空いている。

わたしはお腹が空いている。

と言う事で決めました。

博多一幸舎 京都拉麺小路店

営業時間:11:00~22:00
定休日: 伊勢丹デパートの定休日に準ずる

住所: 京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町901 京都駅ビル 10F 京都拉麺小路内


ここの素晴らしいところは、普通のラーメンだとミニサイズがある!

わたしは、色々食べたくて、ラーメン屋だと失敗しがち。

太ってはいるけれど、大食漢ではない!

そのため、注文した料理をちょこちょこ残すと言う失礼な状態になる。

でも、ミニサイズだと、
食べたい明太子ライスも一緒に食べて、

麺を食べ終えた中にも入れちゃう事だってできる。

実際やって完食いたしました。
(ミニラーメンには卵を追加してます。)

ちょうど良い〜。

これこれ!

という事、京都なのになぜか博多ラーメンでした。


#京都
#ランチ
#グルメ
#ラーメン
#博多一幸舎



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?