見出し画像

福岡ランチ: 博多天ぷら たかお キャナルシティ店

いやあ、何十年ぶりの福岡博多ですか?ってぐらいの久しぶりです。なんだろう…北へ北へと向かってばかりでしたねえ。

ってな具合で福岡行きに乗り(どんな具合?)、午後3時前にホテルにチェックインをしたワタクシ。お腹がペコペコです。

本当はね…遅いランチに回転寿司を狙ってたんです。なのに、午後3時までって…夜は午後5時からって…昼休み取るんかい!oh no…って事で、近場を見回すと明太子の文字が!

博多といえば明太子!

なので、入ってみる事にしました。
なんと天麩羅屋さんでした!

博多天ぷら たかお キャナルシティ店

カウンターのみ?

しかし、目の前で揚げてくれてます。

お値段もほとんどの定食が1000円台と2000円台!
先ずは白米を明太子や浅漬けで。
天麩羅が揚がるのを待ちましょう。
明太子もおかわり自由らしいですが、
わたしは充分でした。
目の前でお兄さんが次々に揚げてくれます。
揚げたてをこのお値段で頂けるなんて…。
夢のようです。
先ず白身魚と鶏肉です。
白身魚をわさび塩で、鶏肉はつゆで頂きました。好みです。
野菜3種。南瓜と牛蒡。あと茄子があったのですが…。
写真撮り損ねた〜。
南瓜は塩、牛蒡と茄子はつゆ。
茄子なんて汁だくにしてやります。
これも好みで。
最後に烏賊と海老です。
両方共塩で。
好みです。


既に苦しい…多分、夕食要らない…。

美味しくて安くて苦しい。

満腹じゃ!

ご馳走様でした。

博多天ぷら たかお キャナルシティ店

住所:福岡県福岡市博多区住吉1-2-1キャナルシティ博多4階シネマストリート

電話番号:092-263-1230

営業時間:11:00〜23:00


#グルメ
#福岡
#博多
#ランチ
#天麩羅
#明太子
#たかお
#ひとり旅
#ぼっち旅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?