見出し画像

初松山〜やはり鯛めし⑤

夕食はやはり宇和島鯛めし
これは決定事項でした。
それも、本来昨日行くつもりだったお店。ホテルから歩いて5〜10分程度のお店です。

元祖宇和島鯛めし 丸水 本店

住所: 愛媛県松山市大街道3-7-8
電話: 089-909-8167
営業時間: 【昼】11:00~15:00
(14:30ラストオーダー)
【夜】17:00~20:30
(20:00ラストオーダー)

定休日 / 無休(不定休)
※鯛が完売した場合、閉店となります。

今回は天然と養殖のハーフ+ハーフです。正直、両方美味しいんですけどね。
天然の方がコリコリしてるかな?
昨日よりも量も多いし。
あ、こっちは小鉢が一つですね。
でもね、極めたのが味噌汁です。
単品でもある鯛の出汁豊かな具沢山豚汁
です。食べた瞬間、鯛の出汁の味がして美味しい〜。お値段2000円也。


ココは鯛めしの他に、鯛天丼とか釜揚げしらす丼とかあるみたいです。どれもこれも悩ましいメニューですなあ〜。

接待メシは昨日のかどやの方が単品いろいろあるし良いかもですが、

わたしは鯛の出汁豊かな具沢山豚汁にやられちゃった事もあって、鯛めし膳としては、丸水の方が満足度高しかも…。

両方美味しいし…。使い方次第かな…。

このお店もお酒はいろいろあるみたいです。

ご馳走様でした〜。

って事で、明日のランチまで松山にいます。さて、最後の鯛めしはどうしましょうかね…。


#宇和島鯛めし
#愛媛県
#松山
#グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?