見出し画像

初松山〜最後の鯛めし⑥

もはやもはやの鯛めし三昧の旅を締めましょうか。
と言う事で、最終日家に帰ると前のランチも宇和島鯛めしでございます。

これで3軒。後ほど、ベスト3の個人的ランク付をしましょう。(自己満)

で、選んだのは昨日から気になっていた

鯛めしもとやま3号店

住所: 愛媛県松山市大街道3-1-5
TEL: 089-941-5676
通常営業: 11:00〜21:00(L.O 20:30)
定休日:火曜日 
(状況により臨時休業あり)

どうでしょう?もはや見慣れた風景と化しております。お店の人に「食べ方ご存知ですか?」と聞かれても、即答「はい」。
選んだのはシンプルに宇和島鯛めし1680円。
少ないかなぁと一瞬思いましたが、十分でした。
お店の雰囲気は、居酒屋っぽい感じですかね。お値段も若干安いし、若者向くかもしれません。
このお店の特徴は、白米が美味しい。
ワタクシ的には白米1位です。
もしかして、開店間際だったからかな?
と言う気がしないではないですが、
バッチリでした。

いやはや、もはや当分鯛の刺身とTKGは良いってぐらい食べましたなぁ。
美味しかったです。

ご馳走様でした。


追記 
そうだそうだ。今朝もホテルで鯛めし食べてたんです。

緑緑ですなぁ〜。笑
これは昨日書いていたみかんドレッシングを試すためのグリーンサラダというわけです。
ちょっと甘めのドレッシング。
それこそ、鯛のカルパッチョに合うかも?


#宇和島鯛めし
#愛媛県
#松山
#グルメ
#鯛めしもとやま
#ランチ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?