見出し画像

お気に入りのホテル: 仙台

わたしは国内国外を問わずに気ままに旅行するのが好き。とは言っても、お金持ちではないので、ラグジュアリーでゴージャスなホテルに長期滞在できるわけでもなく、いっつも10,000円以下のホテルを探しております。できれば5,000円以下希望。

希望条件は

#大浴場あり
#駅近
#コインランドリーあり

部屋の大きさもだいたい2泊ぐらいなので、それほど気にしてません。かなり小さいことが多いのも事実。

今回は仙台です。

ホテルビスタ仙台

住所
〒983-0852 宮城県仙台市宮城野区榴岡1丁目7−3 

アクセス:
JR仙台駅西口から600m
* ヨドバシカメラの裏もあるって感じでした。

駅前で、キレイなホテルなので、結構満室になったりする記憶が…。金額も予算ギリギリラインです。ハイシーズンは予算超えた気が…。

実はわたくし、漫画「ハイキュー!」の大ファンで、原画展とか、ハイキューウィークとかで、仙台のホテル探訪をいろいろしたんです。その結果、此処かな?って感じになりました。でもね、大浴場が小さい気がするんです。ちょっとね。あと予約できない事もあったりしたし…。

大浴場と部屋はこんな感じです。(写真はオフィシャルサイトから)

しかし、大浴場が少し小さいと感じた点を解消する方法を見つけました。但し、2泊することをお勧めしますが…。

仙台の郊外には秋保温泉という素晴らしい温泉地があるんです。作並温泉もあります。だいたい0.5時間〜2時間程度の距離です。バスで行けます。日帰り温泉です!

秋保温泉のこと書いてました。
そりゃ書きますよ。ガッツリ楽しんじゃったんですから。笑

また行きたいなあ〜仙台+秋保温泉

#仙台
#ホテルビスタ
#温泉
#秋保温泉
#大浴場
#ひとり旅
#ぼっち旅
#ホテル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?