8月5日 | 多動女子の交換日記をはじめた

こんばんは。Twitterから色んなものが生み出されて、面白すぎるこの頃。仕事もpjtもなんだかんだTwitterがきっかけになっていることが多い。

そんななかで、最近Twitterのやり取りから派生したのが『多動女子の交換日記』である。ある晩、友人の赤木瞳とTwitterで2回ほどやり取りをした。

私「ねえ、ふたりでなんか書かない?交換日記とか書簡っぽいの」
彼女「いいね、やる!」

私のパッと出しの発案に、彼女はすぐに了承してくれ秒で決まった

圧倒的に文学の造詣とセンスがある彼女に一発目をお願いした。早速あがってきた文章がエモすぎる。言葉ひとつひとつが美しく、儚さと強さの矛盾が共存している。

これ、丸裸にされたような気がして恥ずかしい

実は、仕事でもプライベートでも関わっている赤木瞳。私の弱さを受け入れてくれている彼女の紡ぐ言葉たちは優しく繊細だ。彼女もそうなのかもしれない。てことで、まずは読んでもらえると嬉しい。

彼女と一緒に同じ空間で過ごした時間は、それほど長くない。それでもこうして何かを共同で取り組みかかわっているのは、足跡を振り返れない何かや、共通点みたいなものが私たちにはあるのだと思う。書きながらその「何か」をあぶりだしていけたらいいな。

さて、次は私の番!ハードルあげられてキツイけど、自然体で書きま〜す!
なんて書こうかな。「走りながら作る」っていいね。ワクワクが止まらない。
もちろんね、ふたりで方針は決めてる。だから時々コンパスがずれていないか確認しあおうかなとも考えてる。

ズレたふたりで、歩き、走り、考え、作り、楽しんでやっていく。

見切り発車最高。大怪我しないように気をつけよ。

泣いたり笑ったり、3歳児のような1日だったな。
みなさんにとって明日からもいい1週間になりますように。

おわり

最後までごお付き合いいただきありがとうございました。珍獣を応援したい気持ちになったらイイネをポチッとしてくださると喜びます。