見出し画像

海運株や資源株(商社株)などを購入する際に使った長期投資用スクリーニング条件について

こんにちは。皮膚科医×兼業投資家のストッポです。

本日は,最近株価が好調な海運株や資源株を購入する際に実際に使った長期投資用のスクリーニング条件を公開しようと思います。

広く知れ渡りすぎると優位性が下がる可能性があるため,3記事限定にします。買った人は他言無用でお願いします→50記事限定に増やしました。

実際に使っているスクリーニング条件の一つですので,少し高めの値段設定で20000円としたいと思います→12000円に値下げしました。

記事の中で,その手法が優位性があるエビデンスについて解説した記事も紹介していますので,理論的にも知識を深めることができると思います。

なお,この記事は,海運株や商社株などの個別銘柄を推奨するものではなく,今後の株価について予想するものではありません。あくまでも期待リターンの高い銘柄をスクリーニングする方法について伝授する目的のものですのでご了承ください。

それでは早速本題に入っていきたいと思います。

※有料noteになります。投資は不確定要素が多いため,私のnoteを購入しても必ず儲かるわけではなく,損する場合もあるということを理解した上でご購入ください。また、投資助言業にあたる可能性があるため個別銘柄の推奨や投資判断については書いていません。ダイレクトメッセージでの質問も全てには答えられないのでご了承ください。私のnoteで損した場合も、私は一切の責任を負いませんのでご了承ください。


スクリーニング条件

結論から言います。

ここから先は

1,329字
この記事のみ 残り47/50 ¥ 12,000

よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは今後の活動に使わせていただきます。