今日は忙しかったです、

はい今日何かと忙しかった山DOです。やはり何日か分の内容をストックしておかないとしんどいことに気づいてきた今日この頃。
しかし三日坊主の僕もなんだかんだ心を鬼にして頑張っています。
何回か書いていくうちに思ったんですが、わかりやすく文章を書いたりここをしっかり説明したい。どう説明すれば?とか考えると、文章や動画ってめっちゃ難しいですね。YOUTU○Eの動画作っている人の膨大な努力と時間がわかってきました。動画とかめっちゃ時間かかるやん。それを副業なんかでしているなまじ鬼畜の所業ですね。尊敬しますw

無駄口はそんなところにして、今回はFINAL CUTのゆっくり解説でライブラリ、プロジェクト、イベント、スマートコレクションを軽く説明していこうかなと思います(自分もまだよくわかってないんでヨツベさんガッツリ見ながらですw)
まずはライブラリ。これが簡単に言えばFINAL CUTの根幹をなす、家のようなものです。この中に自分の作りたい動画の内容を作っていく感じです。
(ライブラリは星4つのアイコンです)

その次に来るのがプロジェクト、これが仕事をするための机のようなものです。画像サイズやレンダリング、オーディオなどを設定できますよー次はイベント。この中に素材を入れていく感じです(^ ^)・・・
スマートコレクションは簡単に動画、静止画、音楽を別々に入れているフォルダになります!!

・・・こんな簡単な説明でも自分で考えるとめっちゃ難しいですが、練習も兼ねているので優しいお目目で見守っててください。応援してくれれば頑張れると思います(^ ^)

そうそう今日はなんか変な夢を見ました。いつも寡黙な友人がめっちゃぱリピになって、商店街でくるくる回ったり、いきなり横のおばちゃんに喋りかけて仲良くなったり、最後はゲーセンで美人の女の子をナンパして僕にその子をパスしてくれる。ありがとう、じゃあ頑張るわ!!って所で目覚ましで起こされました。せめてデートくらいしてる最中に起こせよーって、朝から若干怒り気味でした。けれど無茶苦茶でしたがおもしろい夢でしたっw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?