見出し画像

新規米国投資|NeuraLegion: ウェブアプリとAPIのためのアプリケーションセキュリティプラットフォーム

DNX Venturesは、米国NeuraLegionの470万ドル調達のシードラウンドにて、リード投資家として投資を実行致しました。

Tech Crunch記事(英文):


開発者に嬉しい「開発者モード」のサイバーセキュリティ

昨今のアプリケーション開発プロセスにおいて、企業は各種プロセスをできる限り自動化する方向に進んでいます。多くのマイクロサービスやAPIの使用で、迅速な開発が可能になっていますが、同時にそれはアプリケーションの構造を複雑化し、新しいタイプの脆弱性に繋がってしまい、従来のセキュリティツールでは補いきれないニーズが生まれています。実際、アプリケーションセキュリティテスト市場は年平均成長率15%の勢いで成長しており、2024年までに110億ドルにも達する見込みです。

なかでもDNXが最も注目しているのはサイバーセキュリティ最大のトレンドの1つ、「開発者モード」トレンドです。セキュリティを念頭におかずに開発した脆弱なアプリケーションにはいくら素晴らしいセキュリティツールを導入してもフォルスポジティブが多すぎてどのアラートが本当に危険性がある脆弱性に関するものなのかを突き止める為に、開発者の貴重な時間を膨大に浪費することになります。しかし、今後10年以内には、開発者、アプリケーションセキュリティ専門家、QAの専門家が、ソフトウェア開発ライフサイクル(SDLC)の初期段階で、アプリケーションのセキュリティを確認できるアプリケーションセキュリティツールが現れ、今日のCI/CD(Continuous Integaration, Continuous Delivery)環境にある企業に恩恵をもたらすものになると思います。

画像1

NeuraLegion社のディストリビューションチーム、Zoom会議 


NeuraLegionとは

今回投資した、WebアプリやAPI向けのアプリケーションセキュリティプラットフォームを開発するアーリーステージのスタートアップ、NeuraLegionはまさにそれを実現化しています。創業者の4人、Shoham Cohen氏、Bar Hofesh氏、Art Linkov氏、Gadi Bashvitz氏は、アプリケーション開発の最新トレンドでは、ソフト開発者にアプリケーションセキュリティの責任が求められる傾向が強いにもかかわらず、エンジニアが使える適したツールがどこにもないことに気づきました。そこで、彼らは、ソフトウェア開発者が迅速に問題を回避できる、問題検出の自動化ツールを提供するべく起業しました。
同社は過去6四半期で100%以上の前四半期比成長を達成、マーケットニーズを示しています。

DNXは素晴らしいサイバーセキュリティとソフトウェアの専門家4人と共に歩む未来に胸を躍らせています。

英語記事はこちら:


(文・なつき・ズィヒニォール / 翻訳・高橋 龍子 / 編集・上野 なつみ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?