同棲ぴぴがテレワークになったのでクソニートはほくそ笑む。

こんにぃ。

世間はコロナで持ち切りのてんてこ舞いの中、相も変わらずクソニートですが良いのか悪いのか、コロナなので「今はしゃーねぇよ」と言われてる上に、最近ぴぴとの仲もギクシャクしなくなってきて個人的には嬉しい今日この頃です。

遂に同棲のぴぴがテレワークになりました。

家は全体的に狭い部屋の上に、部屋数は2部屋なので、必然的により狭い方の部屋に追いやられるわけすな。

企業秘密なので極力見ないように別室での作業をと言われているらしいのですが、リビングルームじゃないと有線が繋がらないんですよね。

しゃーなしっすな。

静かにしててくれれば家事とかやってもいいよって言われてはいるんすけども、なかなか水音や機械音は消せませんので暫くはぴぴの休憩中に出来ることはパパッとします。

昼休憩が1時間あるのでその間に洗濯機を回して掃除をします、買い物はむしろいつでも行ける…。

VC繋げるAPEX等のゲームはしばらく出来そうになくて残念です、う、うぅ。

その代わりと言ったらなんですがスマホを解禁しましたね、仕方ないねこれ。

スマホを触らない生活の時は暇で暇で、お絵描きしたり、小説読んだり、日向ぼっこしたり、料理を作るのもほぼ持ってない料理本見たりと大変でしたが、Twitterあるし、YouTube見れるし、ソシャゲ出来るし、cookpadあるしでスマホマジ便利だなと改めて思いました。

テレワークになって個人的に1番変わったのはお弁当ですね、朝作らなくていいのでとっても幸せだなと思いました。

わたしは寂しがり屋なのでぴぴが居るだけで頑張れる(気分になる)から普段より家事のペースも早いんじゃないですかねと思います。

まだ始まったばかりで、いつまで続くか分かりませんが、外で不安な気持ちいっぱいになるくらいなら、おうちで居てくれた方が私自身は嬉しい。

ぴぴは会社行きたいしお外出たいかもしれないけどね。


皆様もお身体を労わって気を付けて下さい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?