見出し画像

綾部山梅林。2023

何年かぶりに行ってきました。御津町にある綾部山梅林。天気もよく気持ちよく梅林の中を散歩して、昼食、梅ジュースを堪能してきました。

紅い梅は綺麗に咲いていましたが白い梅はまだまだ蕾が硬いようでした。それでも品種でしょうか咲いている木もあり海、空をバックに写真を撮ってきました。

天気が良く青と白綺麗でした。

綾部山は、海、空、梅が堪能できます。

山のう一番上より。絶景です。

メジロがあちこち飛んでいて、近くまでよっても逃げず、一生懸命梅の花の蜜を吸っていました。

今年は全体的に開花が遅いようですが、良い天気で気持ちよく園内ぶらぶらできました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?