見出し画像

大人の事情(笑)で

ここしばらく(秋口くらいまで?)は出社必須の勤務形態です。コロナのおかげですっかり在宅勤務が身についてしまい(勤務先の定期代支給はなくなっており、出社のたびに精算しています)面倒な事この上ないです。

とは言いながら、個人的には電車の中では本を読むことが定番で、数年ぶりに読書量が急増しています。もちろん電車の中でスマホを見ることを否定するわけではありませんが「他人と同じ事をしたくない」根っからの天の邪鬼なため、ひたすら本を読んでいます(笑)

昨日、今日と読んでいるのは

明日には読み終わるかな…

本の内容とは関係ないですが、新潮文庫だけに「紐のしおり」がついているのをご存じでしょうか。以下のリンクにも書いてありますがこの紐は「スピン」と言います(^_^)b

そうそう、本音を言えば

「スマホばっかりいじってるとバカになるぞ!」

です。って自分が一番バカですけど(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?