見出し画像

室蘭やきとり

と言えば「I」です。トップ写真はそのお店のHPから拝借しました。豚肉とタマネギを串焼きにして甘いたれをかけ、お皿のはじっこにからしがのっていのが有名ですよね。関東で言えば やきとん です。個人的には甘いたれはそれほど好きではないのですが郷に入れば…です。

牛たん
焼鳥(豚)
うずらの卵を殻ごと焼いてます
シロ
鳥皮
白老牛

うずらの卵を殻ごとやいたやつが珍しかったです。殻ごとぉ?と思ったのですがゆで卵の殻を食べた時の感触とは大違い、試してみる価値はあると思います。

今日はおひるに「K」と言う(以下のランキングで1位)

本業は居酒屋と思われる食堂で「カツカレー焼きそば」をガッツリいってしまい17:00では全然おなかがすいていなかったのですが、それでも3人で結構食べて飲んでしまいました(笑)

カツカレー焼きそば

明日は別のお店「K」で再度焼鳥+カラオケもあるらしいです(^_^;)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?