見出し画像

メニューに偽りなし

な秋田駅前(と言うほど近くはありませんが)のカフェでおひるをいただきました。

今日、明日は秋田(県南部の街)で仕事のため 12:30過ぎ 着の こまち で秋田入りしました。秋田駅西口から徒歩5分程度、市民市場の先(横?)にある「A」と言う「本と珈琲とインクの匂い」がキャッチフレーズのカフェです。

赤居文庫
メニュー
実物

あんバタートーストのつけ合わせのサラダ(キャベツ)が少ない以外はメニューと実物にほぼ 差 がありません、あっぱれです。あんこが激甘で頭が痛くなりそうでしたが気合いで完食しました。それとこのお店スタッフの対応が夜型と言うか何と言うか…ここはぜひご自分で体験してください( ^o^)ノ

秋田市内からは某所の あじさいロード を通って無事ホテルにチェックインしました。

あじさいは枯れた後が…ですが、それも強い生命力と言えば言えないこともありませんので。

グリル カインド@由利本荘市

夕食は時々行く洋食屋さんでビーフシチューをいただきました。このお店「NO SMOKING」&「NO PHOTOGRAPH」のため、料理の写真はありません。ビーフシチューにはサラダがついていて、パンを追加で頼んで 1800円ちょっと ですので大きなことは言えませんが、正直肉がちょっと固い(^_^;)

羽後本荘駅前のカフェ(喫茶店)「K」も携帯電話等禁止ですので、由利本荘は硬派な街なのかもしれません?!

トップの写真は「A」の おひや ですが、なぜかコップに 7 の字が…秋田には 08COFFEE と言うカフェがあって、そこの系列店ですか?詳細は不明です(笑)

明日は14:00過ぎの こまち に乗りたいですがどうかな…来週は一週間北海道で仕事です。

この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,791件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?