見出し画像

オレンジの河

と言う曲をご存じでしょうか。1980年代中頃(だったと思います)世は バブルの始まり、私も社会人生活数年で調子に乗りくさって、川崎@神奈川で毎晩のようにブイブイ言わせて、今思えばとんでもなく鼻持ちならない、いけ好かない若造だったのを強烈に覚えています。その頃人気絶頂だった今井美樹さんのファーストアルバムに入っていた曲が「オレンジの河」です。

この曲は歌詞も曲も大好きで、スマホの着信音にしようと youtube でそれらしい動画を探していたのですが、なかなか気に入った動画が見つからず(^_^;)そうこうしているうちに見つけたのが

angels(MLBとは関係ありません)の オレンジの河。透明な声がきれいですが、個人的にはもう少しパワーがある方が…です。

さようなら ともだちでは
苦しいの 本気だったの
オレンジの河は走る
消えては瞬く思い出を 追い越して

切ない歌詞です

オレンジ と言えば SMAP の隠れた名曲(と思っていますが)オレンジ も良いですよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?