見出し画像

善と悪どちらがいいのか?

どちらが「いい?」と言っている時点で

善い方がいいのです

「いい人」は損をする、少しは悪くなれ等と言う人もいる

もしかしたら「いい人」は他人から見たら少し損でも

本人は損だと思っていないかも知れない

「都合のいい人」と言う悪い言葉が最近流行っているので

「いい人」より「善人」と言った方がいいかも知れない

少しは悪くなれと言う意見について

悪人が使う手段

例えば暴力について

善人にとってもどうしてもの時には必要かも知れない

悪い方がいいは理論的におかしい

悪いは悪い

善いは善いのです

そういう訳で

人間は善く生きるように努力した方がいいと思います

悪人、悪人、書きましたが

簡単に悪人を作り出してしまう事も良くないですね

その話は別の機会に

読んで頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?