見出し画像

初心者がプログラミングをやって見て実際どのくらい難しかったか?の話し

世の中にあるプログラミング関係の本を見ると

プログラミング副業はアフィリエイトよりは簡単

等と書かれています

そこで私がプログラミングをやって見た感想を書こうと思います

プログラミングのやり方は本によって違いますが

私はパソコンにGoogleChromeとブラケットをダウンロードしてプログラミングをやって見ました

本を読みながら

途中画像を呼び出す所でつまずきながら

最後の方までやりましたが

本の1番最後の方は

SNSとリンクする

とか余りに難しかったので

出来ませんでした

何冊かの本をやって見ましたが

最後までは行かなかったです

絵を描いたり

ボタンを押すと表示が変わる

くらいまでは出来ました

やって見た感想ですが

子供の頃にやったプラスチックプラモデル見たいな細かいイメージでした

一ヶ所でも間違うと動かないんですね

それと副業にするのは

とても難しいと感じました

本に書かれたコードを書き写すことなら出来るんですけど

自分でコードが書けるようになるのは

相当大変なのではないか?

と思います

私の足りない頭では

一つの言語に一生かかるんじゃね?

と感じました

大して努力してないからだ

と言われるかも知れませんが

出来たら稼げるけど難しい副業に感じました

読んで頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?