見出し画像

無印良品 水に溶けるお茶シリーズ

無印良品の自分で詰める水のボトル用に発売された、粉末のお茶を購入してみた。粉末だしあまり味は期待していなかったけど、これが結構お値段以上な感じで日常使えそう。

つくりかた

どのフレーバーも個装パック1本を水300mlにサッと溶かせばすぐできあがり。個装パックはハサミ要らずで手でスッと開けられる点も良い。

茉莉花茶

華やかなジャスミンの香りと甘味がとても爽やか。夏はつめたーいお水でささっとつくってごくごく飲みたい。市販のペットボトル飲料とかのジャスミンティーよりもおいしいかも。

アールグレイ

想像していたよりベルガモットの香りが強め。でもテレワークの時とかいい気分転換になりそう。目を瞑ればおしゃれなカフェでのティータイムのよう。

黒豆茶

日常いつでもごくごく飲みたい。
冷た〜いお茶だと黒豆の香りは少し弱めだけど、お茶の温度が常温になると豆本来の風味を感じやすくなる気もする。
冬はあったかい黒豆茶も良さそう。

ステイホームにもぴったり

その他にもルイボスティーもあるらしい。今度買ってみようかな。
マイボトル用だけど自宅で何種類もお茶をストックして、ドリンクバーみたいに気分で好きなお茶を選んで飲んだりしても良さそう。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

買ってよかったもの

頂いたサポートは何か素敵そうなものを購入してレポートする際に使用させて頂きます。