見出し画像

Phase 2

今週からニューヨークは経済社会活動制限の解除第二弾(Phase 2)がスタート。アウトドア席での飲食や、入場者数を制限しての一般小売店舗のオープンなどが解禁された。

コレまで限定的にオープンしていたレストランもこれでようやく息を吹き返すのかも、と思いPhase 2スタート一日目の月曜日に足りなくなった食材を買いに行った帰りにSoHoを歩いてみた。

+写真はコチラ↓
https://note.com/dmonster1970/n/n7fb284a170ab

テレビなどでも報じられた暴動の爪痕が気になっていたけれど、やはり多くのお店が自衛のために店の窓などに板を貼っていたのはウチの近所と同じ。でも「さすがニューヨーク!SoHo!」と思ったのが、そのボードをキャンバスに見立ててグラフィティアートがあちこちに見られた。

上のリンク先をご覧いただくとわかるように、好きな人が見ればわかるような有名アーティストもあちこちに。

Phase 2がスタートしていつまでこれらのアートを見ることができるのだろう?と思わなくもないけど、さすが図太いNYer。転んでもタダでは起きないところが逞しくて良いね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?