見出し画像

子育てママの悩みを緩和したい

子育てをしていると
主役はずっと子ども。

ママは子どもと向き合い
自分と向き合ったり、
自分のための時間を捻出したりすることが
非常に難しくなっていく。

それでも子育てに関する
不安や悩みは尽きなくて。。。

育休をとっている間は
子どもとずっと一緒にいることもあり
社会から断絶されたかのような錯覚も。

このような思い・経験をされた方は
いるかと思います。
私も一人目を出産した直後は、
幼稚園を退職したため、
社会との繋がりがなくなったように感じました。

私は2人目の子どもを産んだ後に
ハンドメイド作家となり
独立しました。

そこで、多くの方との繋がりを手に入れました。
イベントを企画してくれる友人
毎月のように自宅サロンに来てくれる友人
様々な方と出会い
人生の豊かさ・潤いをいただきました。

だから今度は私が
ママが抱える悩みを
少しでも良いから
緩和したい!!

自宅サロンでママだけの時間を提供し
ママが楽しむ時間を。

ハンドメイド作品を作ることで
楽しみを提供したい。

このように少しでも
ママの気持ちに寄り添える
そんな活動ができたらな〜と思っています。

私は幼稚園・保育園の先生を経験し
現在子どもを3人育てています。

私だからできることを
社会に還元できたらな。

それがDMGstyLeの目指す一つのゴール。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?