見出し画像

【写真】一眼と歩く川越スナップ

新しいカメラを買ってからしっかりと遠出したのは初めて。

特に何を撮りたいと決めて行ったわけじゃないけど。川越なら色々撮るものにも飽きないだろうなと思ってふらっと。

画像1

駅からすぐ行くといい感じの蕎麦屋。入ろうと思ったけどコロナの影響でか休業中。

画像2

シーズン的に七五三。

画像3

着物着てる人も結構いる。

画像4

神社系がやっぱり好き。

画像5

こういうシャッター商店街的なのを見ると反射的に撮りたくなる。

画像6

自治会館の雰囲気がすごい。

画像7

熊野神社は木造の色がすごい綺麗。

画像8

正面から見るとこんな感じ。

画像9

これはまた別の神社。木の苔?がいい感じ。

画像10

こういうのも雰囲気出てて撮りたくなる。

画像11

ここの松本醤油は昔に見学で来たことがある。めっちゃ醤油の匂い。

画像12

こういう看板も好き。

画像13

これとかもなんか良い。

画像14

どこ歩いててもこんな感じの建物があるから楽しい。

画像15

最後の場所。これは喜多院の奥のところ。

画像16

奥に行くとこの時期なのに新緑がすごくて感動。

画像17

もっと奥に行くとこんな感じ。これが敷地内にあるんだから凄い。


この川越に行ったのは11月の頭で1ヶ月くらい前なんだけど、この1ヶ月で1万枚以上撮ったし現像も3〜4000枚くらいしたから、今見るとこの投稿の写真はなんか現像含めて下手くそに感じる。

それくらいには少しずつ上手くなってるというか、イメージ通りの撮りたい写真が取れるようになってきた気がする。

使用機材
カメラ:Sony α7ⅲ
レンズ:Tamron28-75 F2.8

一つ前の投稿は↓


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?