見出し画像

医療漫画『ケットウ!~糖尿病内科医・甘栗美咲~』第1巻予約開始しました

富山県南砺市を舞台のモデルとした医療漫画『ケットウ!~糖尿病内科医・甘栗美咲~』が紙の本になりました!私の初めての単行本です♪

私は小学5年生の時『ブラック・ジャック』と出会ってから医療漫画や医療ドラマが大好きになりましたけど、外科系が多くて…やっぱり派手な手術シーンなどがあったほうがサマになるからですかね!?

しかし父、弟、そして私が2型糖尿病になり「糖尿病ってずっと付き合う病気だし、外科みたいに派手じゃないかもしれないけどすごく重要な診療科じゃないか!」と気づいたんです。

私はいわゆる従来の食事療法ではいまいち合わない上、糖尿病合併症もありますので、主治医と管理栄養士とよく相談の上で糖質制限をしています。

しかし『ケットウ!』はいろいろな方に読んでいただきたい作品なので、特定の食事療法がどうのこうのという内容ではありませんので皆様ぜひ♪

楽天ブックス

Amazon

紀伊國屋書店

セブンネットショッピング

e-hon

またネットではなくリアルの書店様でも予約を開始しておりますので、以下の情報をお持ちになって予約していただけると発売日に確実に手にしていただけるかと。

実店舗での予約は、直前に予約しても入荷が間に合わないので発売日より2週間以上前には予約を完了してほしいと見かけたので早めにお願いいたします。

発売日: 2024年06月24日
著者/編集: よっしー(著)
レーベル: YKコミックス
出版社: 少年画報社
発行形態: コミック
ページ数: 160p
ISBN: 9784785976941

価格は税込み880円、目に優しいA5サイズです。
よろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?