見出し画像

糖尿病奮闘記:書き始めるにあたり

糖尿病をご存じですか?その糖尿病にタイプがあるのはご存じですか?

私は1型糖尿病に罹ってから25年以上が経過しました。
もう生活の一部となっていますが、状態は年々悪くなり、何かをしないとと感じ、治療法(→SAP)とそのために環境を変え始めました。
※2020/9/12追記 : ついにSAPを始めました!

ここでは、糖尿病について「いろいろ試してみたこと」と「その結果」をお伝えしたり、糖尿病に関係のない日々感じたことを短い言葉でお伝えすることを目指します。

※2020/11/2追記 : 私の紹介記事は以下が詳しいです。

※2020/11/2追記 : 私の記事は以下のようにまとめています。


すけ

この記事が参加している募集

自己紹介

最後まで読んでいただきありがとうございます。頂いたサポートはnoteの中を循環させる予定です。