世界最高のチーム

今の日本は仕事満足度が世界最下位クラス。

会社に勤めて思うが、組織としてすごく疑問が多い。何をしたいのか、何のために働いているのかわからなくなる。

そこで、組織について学んでみようと思った。

自分らしさを発揮でき、
自由に発信できる組織は働きやすそうな環境だ。

今の会社に当てはめてみるとどんな組織か
わかると思う。

①心理的安定性が高い                                         
②信頼性が高い
③構造が明瞭である
④意味を見出している
⑤社会に対して影響をもたらすと考えている

この5つが組織として働きやすくなる環境である。
そして、
最高の生産性を出すことができるチームの特性である。

何で働いているか分からなくなったら、組織の一員としての目線ではなく、マネージャー、経営者の目線で考えると見えてくるものがある!

【世界最高のチーム】
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07GBTBCKK/ref=as_li_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=1211&creativeASIN=B07GBTBCKK&linkCode=as2&tag=dm0bll-22&linkId=06ef45026c0ce64c6dcf5a276bd8903b


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?