見出し画像

【エッセイ】 イマに乗る。

2018年に別のブログを運用していた時の記事を読み返して、エッセイとして、記録として、転載しようと思います。(内容は2018年当時のものです)

今日はいつもよりクシャミと鼻水が大変な日だったなぁ、と思いながら青汁を飲む。
お風呂上がりの青汁の美味しさを久しぶりに感じて再度ハマっています。

皆さん、今日はどんな一日でしたか。

今日はいつもより穏やかに時間が流れた日だけど
久しぶりな方々から久しぶりの連絡が偶然にも続いたり
ちょっと遠くに行こうかぁと思って朝早く家を出たのに
電車に乗って20分後、道中で家に引き戻る用事が発生の電話。

ふむ、そんなこともあるものか。

心が踊っていただけに引き返しは悔やまれたけど
その用事から派生した更なる用事が片付くというファインプレイ
そして、今月15日中に済ます必要性があったとのことでナイスプレイ

ふむ、行きたかった場所は混んでるよ、とか、花粉多いよ、とか

きっと神様が教えてくれたメッセージだったのかな、と
ポジティブに捉えてみたり。

ただ動くものに流されるだけの時間は避けたい。
流れているものに上手く乗る時間は、いい感じ。

明日はもっと暖かい日らしい。どんな1日になるかな。

------------------------------------------------
時間だけは神様が平等に与えて下さった。
これをいかに有効に使うかはその人の才覚であって、
うまく利用した人がこの世の中の成功者なんだ。
本田宗一郎
------------------------------------------------
※ 参照:http://iyashitour.com/meigen/theme/jikan/2

※ 文中に出てくる企業・組織・番組名等は著者と関係ありません。
※ あくまで私見であり、個人的感想です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?