見出し画像

2024年の目標(身体的なやつ)

平素よりお世話になっております。ID:dkbysh です。
2024年もあっという間に1ヶ月が終わってしまいましたね。やれてますか?

本記事では、2024年の身体的目標について記録します。

(備考)2024年の目標(全体)

"身体的目標"に至る全体のやつがあるので、それはあとで書きます…

数値目標

BIG3(ベンチプレス、スクワット、デッドリフト)
メインセット80kgです!

種目によってブレはあれど、"80kg 10発 3セット" 扱えれば100kg上がるだろうという算段ですね。
100kgに意味があるかって?もちろんないです。
桁が上がるっていいじゃないですか。

進捗は丁寧に

現状は太ったおじいちゃんなので、イキってドタドタしても怪我するだけです。
なので、以下の点に留意しながら、年度内の達成を目指して静かに・丁寧にやっていきます。

  1. 調子に乗らない。謙虚に。
    怪我が一番怖いです。
    2021年に四十肩をやって、謎の苦痛を味わったので身体的違和感の声を聞きましょう。

  2. 結果は後から付いてくる
    闇雲に重量を追っても筋肉は育ちません。
    焦らず、背伸びせず、自分の動物的本能を信じて、淡々と取り組みましょう。

  3. その瞬間に、自分を殺す
    筋肥大は脳のリミッターを超えた(危機感の)先に生まれます。
    丁寧に / 謙虚に設置したウェイトには真摯に向き合い、
    設定したRep数を絶対に超えます。
    感謝の1Repです。

どうやるのか

2023年の冬からセミパーソナルのジムに通い始めました。

トレーナーが全員ボディメイクに真剣に取り組んでいる若者たちなので、すべてを吸収するマインドで、引っ張ってってもらいます。

進捗

適宜進捗を ↓↓↓ 書きます!


2025に向けてやってきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?