見出し画像

DK滞在記 No.1 デンマークに春が来た

2日空いてました こんにちは
これからは一日の出来事を綴っていこうかなと


さあなんといってもまずは

!!!!デンマークに春がきた!!!!

この日をどんなに待ちわびていたか。
まだ少し風が冷たくて肌寒いと感じる時もある
けれどファームで働くにはピッタリの天気

庭の桜も咲きかけてる
(デンマークでは桜がたくさん植わってる、が、種類は分からない。)


黄色・赤・紫と花が庭を彩っていてとてもきれいなんだけど、
問題はファームの雑草も生き生きとしていること

一日見ないだけで(昨日は雨でお休みデー)こんなにもにょきにょき生えてくるものなのかとしぶとさ生命力に感心した

とはいえ雑草なので抜きます。

シャベルで掘っては抜いてを繰り返したら腕と背中が筋肉痛 カチコチ


さあ良い運動をした後は糖分補給の時間♪

毎日こんなに働いてるのにスリムにならない理由はこれだよね 分かってる

天気が良かったから外で。


思えば毎日の砂糖の摂取量が半端ない

ケーキを作るときはえ、そんなに?ってぐらいどっさり入れるし、チョコレートは一口で十分すぎる甘さ

私がこよなく愛するブラックサンダーをあげたけど多分物足りなかったよね泣


そういえば、昨日衝撃だったこと

ディナーの後甘~いチョコレートを食べて(お皿にたっぷり)次はアイスが出てきたと思ったら、このホストダディの一言

「Do you wanna one more ice cream? 」

返事するまでに2秒は口あけて固まってたと思う笑

大丈夫って言ったら彼は1人でパクパク食べてました。

こっちの味に慣れすぎないようにしないと
じゃあおやすみなさい^^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?