見出し画像

DK滞在記 No.2


お久しぶりですこんばんは

最近の出来事でいうとシティホールで自治体の会議を(少しだけ)傍聴してきたこと

といってもデンマーク語なので何も分からない

会議の初めに市民が市長に対して質問をする機会があって

ホストマミーとダディをはじめとするオーガニック農家さん達は水質汚染について問題提起したみたい

緊張感がある感じだとばかり思ってたけど、議員の人達が握手しに来てくれたり皆で歌を歌ったり、活気のある雰囲気が素敵だなと思った



散歩をしてると木を見ながら歩いちゃうんだけど

良い意味で枯れてるような、緑の葉が生い茂ってないのが多いから
枝の隙間から空や夕日や向こうの景色をみる

日本とはまた違う儚い物寂しい景色がとても好き

もう少し書きたいこともあるけれど眠いからここまでに!

おやすみなさい^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?