見出し画像

DK滞在記 No. 00

デンマークにきて早4日目
忘れないうちにここにたどり着くまでの色々を
書き留めておこうと思う
長くなりそうだからまずは日本からRingsted
(コペンハーゲンから電車で40分ぐらいの町)までの日記を、

一言でいうと壮大な1日だった

まず家を出る数時間前にパッキング済みの荷物を預けれない事件が発生。無知すぎて、スーツケースって航空券買ったら絶対預けれるものだと思ってたんだよね、ただでさえ高かったし
それが預け手荷物の許容量0ってなってるもんだから心臓バクバクで
空港で追加できるって分かったからよかったけど焦ったな

無事に飛行機に乗ったら韓国で乗り継ぎ7時間。
荷物も重いしどこ行けばいいか分かんないしで
ほとんど誰とも喋ることなくラウンジで耐えた笑

その後はアムステルダムまでの13時間フライト
長すぎ。
ちょっと映画を観た後は疲れもあってずっと寝てた
背中が痛くて何十回も起きたけど()

空港に着くと全部がこれまでの景色と違って。
すごく遠くまで来たんだなぁって実感が湧いた

オランダといえばのチューリップ

そしてそして緊張のイミグレを通過
実はここでもう入国審査は終わりだってことに
この時は気づかなかった

シェンゲン圏内の出入国は審査がないっていうのは知ってたけど、緊張のままコペンハーゲンに着いたら荷物を取ってはい出口。あっさり、、
流石にえ、これで終わり??ってなった笑

ということで無事デンマーク入国

空港からリングステズまでは電車で来てねって
ホストに言われてたんだけどこれがまた大変で、
チケットの買い方から分からないもんだから全部ここに行きたいんだけど、、って言ってやってもらった。電車に乗ろうにもどのホームか分からないからまた聞いて、どの電車かも分からないからまた聞いて、、
多分30分以上はオロオロしてたと思う
なんとか到着してホストにも会えてホッとした

最初の長い1日(と半日)はこんな感じ
この日学んだのは時間とお金の余裕って大切だなってこと

まだ10時前だけど眠過ぎるからここまで
おやすみなさい^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?