見出し画像

公認会計士試験独学RTAをする話①~伝説の始まり編~

どうも!そこらへんの大学生ジャンガリアンあせです!
あまり文を書くことは得意ではありませんが、ぜひ見てって下さい!!

(こんな記事見る人いるのかしら?)

ところでみなさんRTAは知っていますか?
ゲームをどれだけ早くクリアできるかを競う
リアルタイムアタック(Real Time Attack)を略してRTAと呼ぶんですね~

そんなRTAと自分の勉強を掛け合わせて、楽しく乗り切っちゃおうってのが今回の話なんですね~♪

そして、お題は何かというとタイトルにある通り!「公認会計士+独学」にします!簡潔に言えば、
「公認会計士を独学でできるだけ早く受かる!」
ってなわけなんです!

ここで、公認会計士ってどれだけむずいの?っていう話なんですが、ネットをあさったり、友人に聞いたところ独学ではほぼ不可能と言われてるんですねこれが…
それをどうにか独学で合格しちゃおう!ってことなんですけども、
どうしても自分ひとりの知識では合格までの道筋が見えないんですよ…

そこで!noteでいろんな人に見てもらって、アドバイスをもらいながらチャレンジすればいい!って思ったわけですね~♪

今のところ簿記二級を合格して、現在一級を勉強中なのですが、タイムの計測は簿記一級の勉強のはじめから(9月1日)にしようと思います!
もうすでに2か月分ぐらい進んじゃってるってことですね。。

できるだけ早く、公認会計士試験二次試験突破まで独学で乗り切るために、noteの皆様に力をお借りしたいです!
どうか、いいねでいろいろな人に見てもらう機会を増やし
    コメントでアドバイスを下さると飛んで喜びます!


砕いて記事を書きましたが、やる気は死ぬほどあります!頑張っちゃいます!

(以下、今後のnoteの予定)
この記事に少しでもいいねがついたら、現在の勉強の仕方や時間の使い方などを上げていけたらと考えています!

コメントなどでこんな記事を書いてほしい、気になる!というのがありましたら、積極的にそれについて書きます!バシバシコメントしてください!

俺に力を分けてくれ~!!

簿記一級と公認会計士試験の予定↓

とりあえずは簿記一級の試験が来年の六月にありますので、そこまで簿記一級を勉強して、余裕があったら公認会計士の勉強も並行してやるつもりです。(2024年6月に簿記一級試験を受ける予定=大分時間が余りそう=公認会計士の勉強も途中から加えていこう♪)
公認会計士は一次試験が簿記一級とほぼかぶっており、時間も足りなそうなので、2024年の12月に受け、それで落ちてしまったら2025年の5月に受けることになります(これだけは避けたいところ)。もし12月に短答が受かっていたら、2025年の8月に論文試験を受ける、受かってなかったらもう一年あと、という想定で死ぬ気で勉強する予定です!


サポートしてくださると助かります!! これからも知の獲得と共有を頑張っていこうと思います!!