見出し画像

#ジョジョネタカセット 第7部 スティール・ボール・ラン D4C(ディー・フォー・シー) / Dirty Deeds Done Dirt Cheap by AC/DC


ヤーマン!
「ジョジョの奇妙な冒険」に登場するキャラクターやスタンドの元ネタと考察されているバンドやアーティストを「カセットテープ」で紹介していマス。



まだアニメ化はされていない第7部「スティール・ボール・ラン」に登場するファニー・ヴァレンタイン大統領のスタンド「D4C(ディー・フォー・シー)」

ウサギの耳のような2本の角と、全身にある縫い目状の模様が印象的な人型のスタンド。

写真の神クオリティな人気フィギュアシリーズ「メディコス 超像可動」では、すでにリリースされているのでチェキ!




オレNO+CHINはまだ7部を読んでいないので、かなり気になっています。



元ネタはスコットランド人のアンガス、マルコムのヤング兄弟を中心に1973年に結成された、オーストラリアのロックバンド「AC/DC」のヒット曲でアルバムタイトルでもある「Dirty Deeds Done Dirt Cheap(1976年)」




2009年の公式ライブ映像。




AmazonでTシャツ買ったら2ヶ月待たされました。

写真では分かりにくいデスが、サンプル画像とかなり違う色味で中国から送られて来ました。

解像度の低さwwwww

ガジガジで酷いし、すでに何回か洗濯して色落ちしたよう、、、
Amazonも信用出来ないと勉強になりました。
まぁ、ネタとして着るのでイベントなどで見掛けたらツッコんでくだされーw




ONE LOVE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?