見出し画像

THE STALIN 遠藤ミチロウ



ヤーマン!

4/25はTHE STALINの遠藤ミチロウさんが天国へ旅立った日。




はじめて遠藤ミチロウさんにお逢いしたのは、新宿LOFTで行われた「DRIVE 2000」というフェスでした。


オレNO+CHINは宍戸留美さまのバックDJとして出演させていただきましたが、ちょうどミチロウさんの前で、楽屋に戻ると出番前のミチロウさんに「Good Job👍お疲れ」と声を掛けていただき感動しました。

ミチロウさんはアコギ1本でソロで歌ってましたが、魂の叫びが伝わって来て「ロックってこういうことだよなー」って思ったのを今も憶えていマス。



写真のカセットテープは3rdアルバム「虫(1983年)」
丸尾末広先生のジャケットイラストが話題を呼びました。




THE STALINやミチロウさんをご存知ない方はコチラがわかりやすいかも。

1980年に1stシングル「電動こけし/肉」をインディーズレーベルからリリース。
バイオレンスとエロティシズムなステージパフォーマンスで、次々にライブハウスから出禁。
それゆえにネットのない時代でも口コミでウワサが広まり、ライブはSOLD!


85年に1度解散しているが、その後何度か名義を変えて再結成していました。




ミチロウさんが旅立ってから5年、、、
他にもたくさんのアーティストが昇って行きました。
今では天国の方が豪華かも?


いや、若くてカッコイイアーティストや素晴らしいDJもいっぱいいるので、まだまだコチラも負けていません😊
どうか天国から見守っていてください。



ONE LOVE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?