マガジンのカバー画像

定期振り返り用

31
運営しているクリエイター

#SaaS

これまでの国内SaaS T2D3の話をしよう

Primaryの過去特集も読める Primary メンバーシップ *    *    * T2D3はSaaSス…

【考察】評価され続けるSaaS企業とは?〜LTVの本質とNRRの重要性・Expansion戦略につ…

PMF達成後、非連続な成長曲線を目指すために、第2の矢・第3の矢をどのように事業開発していく…

国内SaaS企業のPSRとKPIとの相関分析&シン・40%ルール

2020年から始まったコロナ禍の中で上昇していた上場SaaS企業のバリュエーションですが、2021年…

(詳細版)「ARR 一億円を超えたSaaS企業が立ち向かう壁」〜 FOND 福山太郎とBEENEXT …

9/26(水)に前田ヒロさん主催のSaaS特化カンファレンス「SaaS Conference Tokyo 2018」のプレ…

世界に通用する日本一のPLG型SaaSを目指して

ベーシックとの出会い ベーシック執行役員CSOの佐々木と申します。先日のプレスリリース、及…

Akira Sasaki
2年前
85

CS HACK#42「カスタマーサクセス天下一武闘会#4」のferret One発表を終えて

株式会社ベーシックで「ferret One」のカスタマーサクセス(以下CS)を担当する塚本(@kakusat…

塚本雄介
4年前
59

B2B SaaSスタートアップのためのABM初学講座

この記事は #SaaSLovers バトンブログの13日目です。12月に行われた #SaaSビジネスアドベントカレンダー が濃厚で盛り上がったので3月もやっちゃえ!という企画ですw SaaSのプロフェッショナル達の記事は圧巻なのでぜひシリーズ通して読んでみてください。 前回、SaaSビジネスの事業責任者の所感として↓の記事を書いたばかりなのですが、実は2月よりマーケティング部に異動しました。笑 Reproは昨年の間はApp/Webで事業部が分かれてそれぞれのターゲットを開