マガジンのカバー画像

1000字で綴る音楽しりとり

13
音楽チャート好きのトコトコ (@djk2___ ) とインディー音楽好きのMMM (@i_76er)による音楽レビュー連載です。 詳しい説明は:https://note.com/… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

連載⑪ Phoebe Ryanとは? 【デビュー作の役割】

 前回はインタビュー記事等を引用しながら、Phoebe Bridgersのセカンドアルバムに至るまでの…

連載⑩ Phoebe Bridgers 『Punisher』 多くの出会いを経て生まれた理想的な2ndアルバ…

すっかり更新が遅くなってしまいました。あっという間に9月目前で、2020年はこのまま不思議な…

MMM
3年前
8

連載⑨ 『Fiona AppleのSpotifyでの意外な奮闘?』

 前回はMMMさんが、Pitchforkのレビューと絡めてFiona Appleのアルバムを紹介してくれました…

連載⑧ PitchforkはFiona Apple最新作の何を評価したのか?

 2020年も5ヶ月が過ぎてしまいました。例年にも増して時間が早く過ぎ去っていく感覚がありま…

MMM
3年前
7

連載⑦ 「個人的ダンスポップ・チョイス 2016-2020」

 こんばんは。連載⑦担当のトコトコです。前回はMMMさんに2016 – 2020のギターロックを紹介…

連載⑥やっぱりギターロックが好き! 〜The Strokes新作を機に最近のギターロックのお…

コロナで大変なこのご時世、みなさんはいかがお過ごしでしょうか? 僕はと言えばこんなタイミ…

MMM
4年前
3

連載⑤ 「ミニマル」という言葉を知った日

 MMMさんは引っ越し作業に忙殺されているため、1回おやすみです。今回は、私が自分自身の前回の記事を引き継いで連載⑤を書いていきます。 前回記事↓  ”Here”のサウンドを紹介した時に使用した言葉「ミニマル」、これを引き継いで今回の記事を書いていきます。  私がMMMさんと音楽の話をするようになった2013年の半ばごろで、その時に互いにどういう曲を聞いているかを話し合いました。私は当時「騒がしい曲が好き」と紹介した一方、MMMさんにはインディー系の分野、または音楽好き

連載④ ブレイク曲とは違う雰囲気でさらに躍進?Alessia Cara

(前回の記事)  前回は私の「多彩なサウンドプロダクション」というワードを起点に、MMM…

連載③ Andy Shauf 『The Party』の魅力

前回トコトコくんが紹介してくれたBad Bunnyは僕も全く知らなかったアーティストで、ラテン・…

MMM
4年前
5

連載② Pitchforkが高く評価したBad Bunnyとは?

 こんばんは。今回は初回ということで、まずはMMMさんと同様に自分と同い年のBad Bunny(19…

連載①Phoebe Bridgers ”Scott Street”

“Jesus Christ, I’m so blue all the time” -孤独を歌い生まれる繋がり- 連載のスタートと…

MMM
4年前
8

連載:1000字で綴る音楽しりとり 序文(MMM)

はじめまして。この度尊敬する友人であるトコトコくんとnoteの連載を始めることになりましたMM…

MMM
4年前
3

連載:1000字で綴る音楽しりとり 序文 (トコトコ)

◇これから始める連載についての説明です◇ ↓連載のリンク  こんにちは。皆さんは自分に音…