記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

西島秀俊棒読み劇場 ドライブ・マイ・カー①

2022/2/17鑑賞

付き合いで嫌々観に行きました。だって棒読み王子の西島秀俊主演なんですもん。
その他の俳優さんたちは存じ上げないのでよくわからないので、脇役俳優さんの助けに期待。まさに助演。

私、棒読み。苦手です。単純に物語に没頭できないし、俳優の演技の信用度が下がってしまう。正しく演技ができず、間違った情報を受け取ってしまう恐れあり。ゆえに邦画はほとんど苦手です。ただお家芸と化した棒読み能面女王沢口靖子っていう例外もいるよ!

出だしからトラブル発生!

のっけからベッドシーンで静かに延々と語っている重要なシーンに私はなんと!

隣席のブルボンプチに全集中

2つとなり席の彼、ペットボトルとブルボンプチ(チョコクッキーかな?)を持ち込み。映画本編スタートと同時にブルボンプチを手に持ちました。

ミチミチミチ・・・・・・ミチミチ・・・・・・

あ~ブルボンプチの音~♪


う・・・・・・うるせえ・・・・・・。

ミチミチミチ・・・・・・ミチミチ・・・・・・

音を立てないようにゆっくり開けてるのかな?ひたすらミチミチ音が続く・・・。

ミチミチミチ・・・・・・ミチミチ・・・・・・

さっさと開けろよ!いっそのことガバッと開けろよ!

ミチミチミチ・・・・・・ミチミチ・・・・・・

この音終わらねえのか???わざとらしくゴホンと咳してみる。

ミチミチミチ・・・・・・ミチミチ・・・・・・

あれ、わかってくれない。大きく体制を変えて、あなたのこと意識してるアピールを強い目線とともに送ってみる。

ミチミチミチ・・・・・・ミチミチ・・・・・・

だめだこりゃ。

トントン「(小声で)うるさいです」

やっと収まった。

あ、ベッドシーン終わった(この間5分くらい)。

大事な会話をしてたっぽいけど、何一つ覚えられなかった。ブルボンプチ開封ASMRを完全に堪能してた。どうしよう今後の伏線になるような重要な話だったら。

つづく

つか、持ち込むにしてももっとコソコソ持ち込めよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?