記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

全員野球。全員棒読み。 ドライブ・マイ・カー②

タイトルについて

まず、タイトルのドライブ・マイ・カーですが、すごい重要な要素というわけでもない。逃亡劇などにあるようなシチュエーションが車に限定されてるとかでもない。作品が出来て、ああ運転シーン多めだからドライブ・マイ・カーでいいか。といったノリ。中盤からはドライブ・ヒス・カー状態。タイトルはドライブ・ザ・カーでよくない?まあいいけど。普通、主語が一人称だと思うじゃん。I drive my carと思いきやShe drives my carなんよ。

車は15年前から乗っている外車。一度も故障したことはないらしい。ほんとかー?外車にそんなに信用度ないけどな。

カセットデッキの存在

15年も乗ってるからクラシックカーの部類かと思いきや、キーレスリモコン。スマホもあるし、設定は現代。なのにカーステレオはカセットデッキ。意味不明。録音したものを使うなら、スマホで録音してスマホに送ってスマホで聞くよなぁ。カセットデッキで再生する意味がわからない。まあでもイヤホンで聞いちゃったら運転手♀に聞かせるということが不可能になる。気聞かせるにしてもbluetoothや、それがなくてもAux inとかあるだろ。
あとどうでもいいけどカセット再生なのに音質良すぎ!もっとカマボコ(ドンシャリの逆。ラジオみたいな音質のこと)にしてホワイトノイズかなんか乗せろ。

ノーマルでもハイポジでもなく、メタルなんでしょうね


西島だけじゃない!でるわでるわ棒読み共演

嫁 棒読み度★★★★☆

さて、助手席に乗る嫁さんももちろん(!?)棒読みなのでした。なんなら西島よりひどい。出だしから西島と嫁の会話ばかりなので、つらい。ぴえん。途中で死んだのがめっちゃ嬉しかった。と思いきやカセットテープで棒読みがもうちょっとだけ続くんじゃよ。
この人の演技力まじ大丈夫そ?その年齢で棒読みなのが許されるのジャニーズくらいじゃね?って思ったけど普通に伊藤英明とかいたか。日本は棒読み大国。
ところでお嫁さん、耐え子の日常の声優やってます?

こ〜んな棒読みに耐える〜♪

コーディネーター♀ 棒読み度★★★★☆

丁寧な棒読み。館内放送にありそう。トラブル時の説明も完全に微笑みをたたえて棒読み。もはやアンドロイド。アンドロイドおばあちゃん。

ゆっくりしていってね

コーディネーター♂ 棒読み度★☆☆☆☆

対象的に人情味溢れる好演。アマビエみたいな髪型にたらこ唇で完全に初期のひろゆき氏。一人だけ演技ができてて浮いてる気が。

私の感想ですよね

運転手♀ 棒読み度★★★★★

棒読み以前にその態度冷たすぎない?あえて棒読みにしてる疑惑。不自然。逆に気になる存在。

間男 棒読み度★★☆☆☆

可もなく不可もない、記憶に残らない、使い捨て系イケメン。悪くいえばモブ。モブイケメン。いや、イケメンモブ。

その他 棒読み度★☆☆☆☆

舞台共演のおばさんの活舌が少し気になったが、あとは問題なし。みなさんプロです。あと手話の人♀と台湾人♀かわいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?