見出し画像

早くに目が覚める。

ここ10日間ほど、5時台には目が覚める。
夏だから暑くて寝苦しくて、というわけでもなく、
二度寝も全くできずに、そのまま目が覚めてしまう。

特に朝早く起きなくてはいけない生活パターンではないので、
それまでの起床が大体8時台だったのと比べると、3時間程1日が長くなる計算。

掃除など家のことを済まし、コーヒーを淹れてゆっくり飲み、
どう頑張っても習慣にできなかった読書まで始めた。
これが早起きによるボーナスタイムだとできる。
午後はまるまる「何をしようかな」に充てることもできて気持ちの余裕もできた。
ダイエットとリフレッシュ目的でジムにも行き、
体を動かした後だとご飯もお酒もある程度罪悪感なく美味しくいただける。
何がきっかけかわかりませんが、早朝に目が覚めるのも良いもんだなと。

そんな効率の良い生活がきっかけで、また映画を見るようになりました。
最近見たのは「秘密の森の、その向こう」と「ソングバード」、
しばらくはここnoteでも書いたり音声配信したりも頑張ってみようかと思います。


サポート、ありがとうございます!