見出し画像

(優勝ゴミカスDJと遭遇)7.15名古屋メテオラアンセムフェスDJ出場権をかけた戦い総評


-弱小note記事だから、好き勝手に一筆-

これは楽しいDJイベントをぶち壊した、1人の卑怯なゴミカスDJについて語る記事。
(システムの穴を狙ったカス人間が出るとは誰も思わんよ)

7.15名古屋メテオラアンセムフェスDJ出場権をかけた戦いが行われた時の話。
DJで良いプレイをした人が渋谷WOMBの本イベントに出れる大会。
しかし、ルールが破綻していた。
「来場者が良かった人に投票するシステム」
で...



名古屋大会で優勝した人は、実力がないゴミカス底辺DJさんに決まった。

はい、これがイベント趣旨をぶち壊した、
インチキ底辺DJ。


逆に大阪大会は、ガチで自堕落さんというDJさんがオーディエンスを沸かせて納得の優勝と聞いたので、倫理観ある大阪大会優勝の自堕落さんはガチ。自堕落さんを観にイベントに行くのはオススメ。


名古屋はなぜか?


名古屋優勝者は、自分に実力がないと自覚してか、自分に票を入れてくれる人たちを呼んで優勝。
事前にイベントはオーディエンスを沸かせた人が勝つ真剣勝負と聞いていたんだが、そのゴミDJは知り合いの力を借り優勝。真剣勝負で戦わずに勝つというプライドのないゴミカスだった。

興行として、
「集客するのがすべて正義」とはいえ。
「集客」もDJ技術とはいえ。

一番の問題は...

いかんせん、DJ底ッ辺プレイすぎたw

・DJプレイを3回も音を止める。
(Windowsのせいとステージで言い訳)
・途中から音を上げすぎる。
・J-POP寄りのアニソンチョイス。
(アニメ好きなのか疑問)
・身内ばかりの現場なのに、沸かせられない。

それで優勝!

一番悪はアニメが好きって伝わらない選曲が心底ゴミだなと思いました。
(願わくば、本番はZAQさまが聴いてない時間帯にカスプレイをしてほしい)


アニメ愛が伝わらない違和感

・MINMI「四季丿唄」はサムライチャンプルが好きでかけたのか?

・クリーピー「Bling-Bang-Bang-Born」は、マッシュルが好きだからかけたのか?

・ノーバディ「ココロオドル」をかけるなら、SDガンダムフォース好きだからかけたのか?
と小一時間問いたい。俺はSDを観てないから、ガンダムMS08小隊「嵐の中で輝いて」を全力でかけるぞ。俺の最高傑作ガンダムはこれだ。
そんなJ-POP寄りの選曲ばかりが続いて、アニクラのイベントをぶち壊したカスが優勝!
ありがとうございました。

要は、AI選曲みたいな、耳あたりの良いアニソンタイアップの選曲にしか聴こえなかった。「アニメが好き」がまるでない底辺DJプレイ。
例えると、他のDJさんは藍井エイルの「流星」。好きなんねってなるやん。


そんなお前は?


もし自分が批判されるなら、 カスみてぇなお前も技術なく、定番ばかりをかけたろ?って部分。 

今回、自分はDJ順番的に後半だったので、
「王道で来た人を満足させよう」というテーマで、みんな知ってる曲にアプローチを追加。


MCを入れたり、笑える部分を入れたりと。
音圧は音量のツマミは上げずに、曲自体の響きを調整して、耳ではなく音圧で響くように
曲自体に細工してたり。
(繚乱!ビクトリーロードのキックをガチのクラブDJ仕様にしたった)
イベンターの趣旨を少しでも考えつつも、政宗くんのリベンジのワガママミラーハートは俺は死んでもかけるとか、そういう愛が俺にはある。
知らない曲で滑ると分かっていても、前半にアイマスをかける覚悟。
(放課後クライマックスガールズの歌が今の生きる活力)
トロプリを全力でOPのようにケツを振る。
(真夏が好きだから!!)
優勝したDJさんに呼ばれたお客さんたちが地蔵の中でも、アニソンと心中覚悟でパフォーマンス。
優勝DJさんよりアニソンと戦ってたさ。


なぜ文章にしたかというと

こんな誹謗中傷の汚いワードばかりを書くのがいけないのは分かっています。
が、当日に見た他のDJさんのプレイがとんでもなく素晴らしかったから、その人らが評価されないのが悔しいってのがひとつ。
あとは、ズル優勝したカスを指摘せずにはいられないからだ。

他のDJさんの情熱

みんな、明らかに時間をかけて練習したと分かる演奏だった。
生命削るぐらいにみんな、この日のために繋ぎの技術や小ネタ、リミックスを作ったり、全力で笑顔の萌キュンソングをお届け..etc
優勝したDJさん以外は、音を止めたり、ミスもなく、全力でみんなプレイしていた。兵庫、三重、大阪、名古屋と色々な所から現場に集結。全力でDJプレイをしていた姿を自分はとても感動したし、みんなこの日のために、一緒に頑張ってきた戦友に感じた。
みなさん、関東に来たら観光案内や何かしてあげたいし、その時のアニメをまた語りたい!
(その時は学マスを極めていたい)

あえて、言おう。卑怯者以外は全員優勝!!

方や、技術も磨かずに自分が勝つように細工。
「自分さえよければ、他のDJが不快になってもいい!」ってマインドの奴が、8.4に渋谷WOMBに登場する...!
楽しみですね。

改めて、関西圏でこのDJさんがいたら注意。
俺はもう会わないように、関わらないように全力で頑張ります。ありがとうございました。


感想

これはあくまで、自分が感じたことなので、映画の感想と同じで、一個人の意見です。
ゴミカス底辺DJファンの方々には申し訳ないです。
「人を呼べるDJが一番だった大会」しかし、アニメ愛は感じない、プレイは最低。パーティーは潰す、身内すら楽しませることができない。
どこまでもゴミはゴミ、カスはカスという自分の感想で、ありがとうございました。

そんな名古屋優勝DJさんのプレイが観られるイベントが2024.8.4に渋谷WOMBで開催。
行くしかないです!!

https://t.livepocket.jp/e/meteoraanthemfes0804
↑ぜひ、チケット買っていこー!!


END

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?