見出し画像

睡眠の3種の神器 ~その1

睡眠が大事な事、いつ気づきました?私はここ数年前やっとです。

平日の仕事のパフォーマンス。
7時間以上寝ればなんでもできる!!イライラもしない。
しかし!逆に6時間以下はもう地獄。一日がネガティブで喋るのもしんどい。

この睡眠が一日を大きく左右しますよね。本当睡眠大事

そんなわけですが6月の最近、
朝が早すぎる!!

4時過ぎからカーテンのすき間から光がさすし、
鳥がもうピーピー活動を開始しているのでもう早起きせざるを得なくなります。
22時過ぎに早寝したとしても4,5時に目を覚ましては寝不足必至!
(夜中に起きますしね)

睡眠には気をつけたい、是非気をつけたい
そして、気をつけたい。


そんな私の「睡眠の三種の神器」

その1神器は 

イヤホン付きアイマスク~  (大山のぶ代さん風に)


・アイマスクでまぶしさをシャットアウト
・携帯で眠りの音楽を再生し、ブルートゥース機能を介してアイマスクで聴きながら寝る

何気に半年使ってますが3000円ちょいのアイマスク、
毎日使ってますがとてもイイね!!

とくに子育て中なので、子供が真っ暗にするのを嫌がって、
いつもやんわり明かりがついてます。そして早朝からまぶしい。

熟睡の為に真っ暗にする為、お目目にカーテンをかけましょう♪

そしてイヤホン、これは私は年のせいか酒のせいか(多分後者)、
夜中に大体起きるので、二度寝を成功させるのに音楽をかけて気を紛らわします。

↓こんな感じの


これ系はyoutubeで探せばいくらでもあるので毎回違うのにしてます。
いくらでもあるってことは、みんなも寝たいのだな~。


ではGOOD NIGHT♪

↓宣伝 趣味でDJやってます。
mixcloudで無料で聴けますよ、是非♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?