見出し画像

発信するということ


僕は「好きなものを好きなだけ」をテーマに
YouTubeで動画投稿をしています。

最近になって少しずつ見てくださる方が増えて
広がりがあったりしました。
そこで考えたことがあったので、書いてみます。

今日は下北沢の古着屋さんに行ってきて、
Vlogにしてみました。よかったら見てください。


以下、この動画を編集しながら思ったことです。

自分の好きなものを堂々と好きでいること
そして、不器用でもいいから発信してみること

これ、大切やな〜って最近よく思います。

僕は昔から少しひねくれていて、
「これが好きな人はどうせいない」とか、
「どうせ言っても伝わらないし」と思って
好きなものを自分の中だけで取っておくことが多かったのですが、

ある日をきっかけに、動画や日々の会話の中で、
自分が好きなものを正直に話すようにしてみました。

最初は全く伝わらなかったし何も起こらないし、
「自分に酔ってると思われたくないしなあ」と
1人で気にして悩むことがあったけど、

「別にそれでもいいか」と思って
1年くらいずっと続けていました。

すると、ふとした時に素敵な出会いがあったりしました。

写真が好きな人に出会えたり、
それまでひとりぼっちで行ってたライブに
趣味の合う人と行くようになったり、

最近だと、とある古着屋さんから「YouTube見ました、よかったらうちにも遊びに来てください」とメッセージをいただいて実際に遊びに行ったり。

中には、僕がカバンに入れて休み時間に読んでいた本を、「その本はちょうど昨日に読み終えたばっかりだ」と教えてくれて、他にも本や音楽の趣味が近しいことがわかってその場で一気に意気投合した友人もいたり。

そんな奇跡的な出会いも経験しました。
こんなに嬉しいことはないです。

そして、その時間は「好きなものを好きである自分」を
より好きになれた瞬間でもあって、これが一番嬉しかった。

形が整っていなくても上手く言葉にできなくても、
少し勇気を出して発信していくと
いつか誰かに届くんやな〜って思えてよかったです。

ということを考えながら今日の動画が完成しました。
よかったら見てください。

ありがとうございました。

ー好きなものについてー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?