見出し画像

瞬間

昨日、フィルムを現像してきた。

5月くらいに使っていた写ルンですもいっしょに、
昼休みに写真屋さんに駆け込んで頼んできた。

仕事の帰りにネガとデータを受け取って
家についた瞬間、カバンもジャケットも放り投げて
ベッドにダイブ。
一枚一枚、じっくりと目を通した。

だいぶ前に撮った写真の結果発表。

タイムカプセルを開けるような感覚。

あのときの答え合わせ。

この時間が一番好きだったりする。

写真を見ていると、社会人として関東に来てから
色んな場所に行ってきたんだなと感じた。

江ノ島。

東京。

ああ、いいなぁ。

今回は “PORTRA800” という
ちょーーーっと良いフィルムで撮ってきたのもあって
いい感じに写ってる。いいなぁ、うん、うん。

この他にもたくさんの写真があるので、
またどこかで載せていけたらと思う。

この先もフィルムカメラは大切な趣味として
続けていきたい。


現像の半分は自然や街並みとかの景色で、
もう半分は友達を撮ってた。


夜中3時。
眠そうに目を擦りながら麻雀する高校の友達。


大雨の築地で、海鮮丼にがっつく大学時代の親友。


ミシンで古着のデニムをリメイクしてる友達も。

本当に楽しそうでこっちまでにやける。

見ていると、

人が何かに夢中になる瞬間ってすごくいい顔をしてる。

ってことに気づいた。

その瞬間ってとても貴重で、作ってできるものじゃない。

本能のままに生まれた表情、仕草、そして会話も。

これからも「瞬間」を一つずつ、大切に残していきたい。

きっと、かけがえのないものになるはず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?